備忘録

KPOPあれこれ

UNE (으네) Villain⤻ (feat. lIlBOI) 歌詞和訳

※意訳・誤訳あり 勉強中なのでぜひご指摘くださいㅠㅠ
青字:lIlBOIパート

축하해 이 드라마의 Villain이 되었음에
おめでとうこのドラマのVillainになったこと
All my friends hate you so bad (boo)
나 때문인듯 한데 미안해하진 않을래
私のせいだと思うけど申し訳ないとは思わない
'Cause you had it coming, boy 아마도

'Cause you had it coming, boy
多分
2,3
(일단은) 단둘이서 만난게 열 번 넘어
(まずは)2人きりで10回以上は会った
(그러곤) 바쁘다며 며칠 또 답이 없어
(そして)忙しいって言って何日かまた返事がない
이럼 어떡해 난 괜히 너 땜에
こうなったらどうすればいいの 私はあなたのせいで
계획 없던 시련에 빠지게 돼
計画にない試練に陥ることになる
Such a cliché
사실은 나 다 알고있었단 말야
実は私全部分かってたの
(That I read into that too much)
아니 그냥 네 탓으로 만들거야
ううん、このままあなたのせいにするよ
아무도 갖지 못하게
誰も手に入れられないように
Hey, was I too hard on you?
Then why did you leave me bruised?
Well, I got nothing to lose
So you're the villain, real cruel

I thought I was the hero
왜 여긴 평행세계보다 어지러워
なんでここは平行世界より目が回るんだ
문 여는 시간은 아직 남아있지만
扉が開くまでまだ時間が残ってるけど
너무나 길어 이 줄
長すぎるこの列
나와 내 crew
俺と俺のcrew
넌 가만 안 두지
お前は放ってはおかないぞ
어디든 붙어있는 얼굴
どこにでもくっ付いてる顔
쳐다보는 사람들을 피해 web surfing
見つめる人達を避けて web surfing
guess I'm most wanted for you, right
이야기엔 항상 두 가지 입장이 있잖아
話にはいつも2種類の立場があるじゃん
왜 굳이 딴 사람 말을 믿어
なんでわざわざ他の人の言葉を信じるんだよ
의심의 눈초리 앞에 몸은 굳어 메두사
疑う目つきの前に体は硬くなってメドゥーサ
난 얼었다가도 깨어났지 yeah I can do
俺は凍っても目覚めたぞ yeah I can do
this all day
너는 밀어내고 당기지
お前は押し出して引き寄せて  
어디까지 가는 거야 이 줄다리기
どこまで行くんだよこの綱引き
날 잊을거라고 말하지만 아직 not even close
俺を忘れるって言うけどまだ not even close

상처가 사라진 다음에도 남아있잖아
傷が消えた後も残ってるだろ
이 멍은 내 피부같어
このアザは俺の皮膚みたい
난 엄지와 중지를 들어
俺は親指と中指を立てる
I might snap my fingers
끝나면 절반은 죽어있겠지만
終わったら半分は死んでるだろうけど
look who made me the villan yeah

사실은 나 다 알고있었단 말야
実は私全部分かってたの
(That I read into that too much)
아니 그냥 네 탓으로 만들거야
ううん、このままあなたのせいにするよ
아무도 갖지 못하게
誰も手に入れられないように
Hey, was I too hard on you?
Then why did you leave me bruised?
Well, I got nothing to lose
So you're the villain, real cruel