備忘録

KPOPあれこれ

チョン・セウン(정세운) Quiz 歌詞和訳

※意訳・誤訳あり 勉強中なのでぜひご指摘くださいㅠㅠ

내 답은 보기 중엔 없어
僕の答えは例の中にはない
남들이 만든 답안지 그걸로는
他の人が作った解答用紙じゃ
날 설명할 순 없어
僕を説明することはできない
사실 문제부터가 문제
実は問題自体が問題
난 다르게 움직여
僕は違う風に動いて
다르게 서고
違う風に立って
다르게 뛰고
違う風に走って
다르게 웃어
違う風に笑う
내 시선은 느리게 흘러
僕の視線はゆっくり流れる
Hey 쫓기는 듯이 다 급한 모양
Hey 追われるかのように急ぐ様子
서두르란 재촉은 또 뭐람
急げっていう催促はまた何なの
기다려요 숨 좀 돌릴게요
待ってください一息つきます
My Quiz is 주관식, 서술형
My Quiz is 主観式、記述型
못다 적은 나의 답들은
書けなかった僕の答えは
좁은 편견 넘어 징검다리를
狭い偏見を超えて架け橋を
Jump over new one
새로 카테고리
新しいカテゴリー
만들어버리지 뭐
作っちゃおうよ
하나하나 전부 고르는 게 좋은 걸
ひとつひとつ全部選ぶのがいいよ
뭐가 좋은지 뭐가 싫은지
何が好きで何が嫌いなのか
D.I.Y from A to Z
마음에 끌린 대로 해
心の惹かれるままにして
때로는 느려도 돼
時には遅れてもいい
내가 채워놓은 My days
僕が満たしておいたMy days
매일이 새로운 일
毎日新しいこと
난 답을 알아 그건 매일 달라
僕は答えを分かってる それは毎日違う
답은 많아 틀릴 것도 별로 없어 참 쉬워
答えは多くて間違えることはあまりない すごく簡単
오늘은 이거 내일은 저거 다 해봐
今日はこれ明日はあれ全部やってみて
난 답을 알아 내가 제일 잘 알아
僕は答えを分かってる 僕が一番よく分かってる
정하지 마 그건 내 답 아냐
決めないで それは僕の答えじゃない
한 치 앞 모름
一寸先のことも分からない
이 세상은 Quiz
この世界はQuiz
내 답은 보기 중엔 없어
僕の答えは例の中にはない
남들이 만든 답안지 그걸로는
他の人が作った解答用紙じゃ
날 설명할 순 없어
僕を説明することはできない
사실 문제부터가 문제
実は問題自体が問題
번지르르 쌓인 Examples
もっともらしく積み重なったExamples
날 무겁게 누르곤 해
僕を重く抑える
한시도 빠짐없이 막
一時も欠かさずやたらと
이런저런 고민하게 만들어
あれこれ悩ませる
You know, I need peace of mind
오지선다형 중 하나를 골라
五択の中から一つを選んで
맘 편하게 모든 걸 내려놓고 싶어도
気楽に全てを手放したくても
알잖아, 진짜 웃음 짓는 법
知ってるでしょ、本当に笑顔になる方法
그래 다시, 알다시피
そうもう一回、お分かりの通り
악필이라도 내 답을 적을래
下手な字でも僕の答えを書くよ
난 답을 알아 그건 매일 달라
僕は答えを分かってる それは毎日違う
답은 많아 틀릴 것도 별로 없어 참 쉬워
答えは多くて間違えることはあまりない すごく簡単
오늘은 이거 내일은 저거 다 해봐
今日はこれ明日はあれ全部やってみて
난 답을 알아 내가 제일 잘 알아
僕は答えを分かってる 僕が一番よく分かってる
정하지 마 그건 내 답 아냐
決めないで それは僕の答えじゃない
한 치 앞 모름
一寸先のことも分からない
이 세상은 Quiz
この世界はQuiz
내 답은 보기 중엔 없어
僕の答えは例の中にはない
남들이 만든 답안지 그걸로는
他の人が作った解答用紙じゃ
날 설명할 순 없어
僕を説明することはできない
사실 문제부터가 문제
実は問題自体が問題
난 다르게 움직여
僕は違う風に動いて
다르게 서고
違う風に立って
다르게 뛰고
違う風に走って
다르게 웃어
違う風に笑う
한 치 앞 모름
一寸先のことも分からない
이 세상은 Quiz
この世界はQuiz